2010年5月4日火曜日

つまみとビールで

ブルスケッタ三種とビールで8ユーロ。
そんなに安くはないですね。

散歩の途中でフラッと入ったサンジョセップ市場は
とても賑わっていました。
観光客も多いですが、屋台の店構えが親しみやすい感じです。

今夜は市場で買ったビワとプラムとトマトとチーズを
リオハワインの肴にします(^^)

4 件のコメント:

  1. バルセロナには各地区に市場がありますが、ボケリア(BOQUERIA)で親しまれるサンジョセップ市場は歴史の古さだけではなく規模もスペイン最大の市場です。
    市民には最も人気の市場。食生活を知るには地元の市場に行くのが一番です。さすがハナの聞くヒロクンですね。季節の野菜や果物の数々、地中海の新鮮な魚、生きたままのシーフード・エスカルゴ食材の豊富さと掛け声が飛び交い活気に満ちた世界。旅の醍醐味は観光ルートからはずれた処にも発見されるでせう。
    昨夜はバルセロナを紹介してくれたシェフの家へ招かれていきました。三世代とも仲良くイタリアワインでパーティーしました。相手を思いやれる想像する力は大切なことと、半世紀はなれた家族の会話に学ばせていただきました。一人称と二人称と三人称を、しっかりと使いわけることが出来なくなってしまっている人が増え続けていますが、生きることと旅にも、本当に贅沢にしてくれるものの要素になると思います。

    La Boqueria's market
    http://www.tripfilms.com/Travel_Video-v70789-Barcelona-La_Boqueria_s_market-Video.html

    Mercat De La Boqueria - Mercat De Sant Josep (HD)
    http://www.metacafe.com/watch/3201684/mercat_de_la_boqueria_mercat_de_sant_josep_hd/

    Barcelona Mercat de la Boqueria
    http://www.youtube.com/watch?v=Oq8__P3ReaY

    いろいろ動画のページを検索して、こちらも市場の雰囲気がわかり旅をしている気分になれました。
    旬の食材を使った素材の味を生かしたシンプルな料理に感動することもあると思います。それはどんなに大金を使った旅よりも、贅沢なる気持ちを心と体で味わえることでしょう。
    シェフも「いいなー」といってましたよ。

    fruit therapy に幸あれあれあれ♪

    返信削除
  2. 旅が順調そうでなにより。
    東京はいっきに暖かくなって夏みたいだよ。

    ヨーロッパはやっぱり景色が素敵だねーー☆

    写真の更新楽しみにしてます!

    体調には気をつけて、良い旅をつづけてね。

    返信削除
  3. なんか…フルーツの話が…少ない気が…

    いや、文句とかじゃないよ^^;

    ただ…ヨーロッパ食べ歩き紀行みたいに…なってる気が…

    いや、文句とかじゃないんだよ本当に^^;

    まぁ元気ならそれでいいけど^^

    たまには出会った人と自分の写真でも載せてみて。

    返信削除
  4. 最長老様
    確かに自分でもそう思ってました(^_^;)
    幾つか貯まってるんでUPいきたいと思います!
    HIROAKI

    返信削除