2010年5月1日土曜日

ポルトガルでも

wifiが使えます。
写真は最後のマドリッドで食べたパエリア。
大抵レモンがついてます。
今、ポルトガルの首都リスボンにいます。
今朝7:30着の寝台で着きました。
大西洋も近く、大河に面していて風が気持ちいい街です。
アフリカ系と見られる人も多く、
柄悪い男からなんだか色々言われます。
(お兄ちゃんイイねぇ、みたいな。)
何品か名前の分からない料理を食べましたが
かなり香辛料効いてます。
チキンの丸焼きがカレー色してました。
米は細長い、タイ米のような物で割とぱさぱさしてます。
宿の人となかなか意志疎通が取れないので
早いとこ飯食って帰らないと閉め出されそうです。(笑)
一番良くしてくれるのはコインランドリーのママです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿