2010年5月19日水曜日

南仏放浪中

先日までのパリ滞在で、リンゴを題材にした
レストランに行きました。

前菜からメイン、デザートまで
なにかしらリンゴ絡みのメニュー構成になっています。
二日通って六品、リンゴの発泡ワインを六杯。
中でも、鴨にリンゴとハーブの薫りを付けて
ローストしたものが一番衝撃でした。
フワッ…と、鴨の皮目からリンゴの薫りが(^^)
ホウボウ、アンコウ、ウズラなど
ソースが青リンゴとマヨネーズ風味などで美味しく頂いてきました。

写真は携帯で撮るとかなり大きい音がするので
撮りませんでした。
(このブログの写真は全部携帯で撮った写真です。)
代わりに、一日絵を描きながら過ごしたローヌ河畔の写真を上げます…◎

0 件のコメント:

コメントを投稿