2010年5月23日日曜日

こんなフルーツも

右から、ニームで見つけたVATELという店の
洋梨のコンフィチュール。
チョコチップが入ってます。
今までの洋梨コンフィチュールで一番美味しかったと思います。
このお店、総菜や各種ビネガー・オイル、ドルチェまで多々あって
料理教室やホテルスクールもやってるようです。

真ん中は、マルセイユのラファイエットという百貨店にあった
ミニリンゴのカルバドス漬け。
他にも、ライチを日本酒に漬けたものなどがありました。
ラフランスだったら何に漬けたら美味しいかな…

左は、同じくラファイエットの洋梨チョコペースト。
まだ開けてません。

今は、ニースにいます。
市場の近くに出ていた店の、鱈グリルがGOODでした(^^)
夜12時を回っても、レストランのテラスで談笑する声が
止みそうにありません。
子供たちも一緒です。
遂に、旅も折り返し地点に来ました。
夕方に到着して、少し慌ただしくなってしまったので
ニースはまた明日ゆっくり回ります…zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿