2010年5月4日火曜日

地中海

今日も雨です。
バルセロナから初めて見る地中海。

2 件のコメント:

  1. 今、まだバルセロナですか?30年ちょっと前にパセオマリティムにあるヨットクラブから出航したのを思い出しています。ランブラス通りの突き当りの海の先っぽの辺です。

    もし時間あったらヨットクラブに行って1974年ごろの暮れに日本人が出航しなかったか?と聞いてください。
    船籍はHONG KONGなのにオーナーが日本人だた”MARIPOSA"という名前のヨットです。
    クラブに立ち寄った船のキャピタンが書くサイン帳があって私の記憶では”大和魂”とか書いているはずですよ。
    もし見つけられたらデジカメで撮っておいてくれませんか?

    青春に思い出などは無いと信じていたころにはデジカメなども無かったですしね。
    ああっ バルセロナの青い空!

    カンヌで合ったときに美味いフランス飯おごります。
    では良い旅を! ひさなが

    返信削除
  2. 久永様

    パセオ・マリティム・バルセロナータ通りの先の
    オリンピック港と、
    ランブラス通りの先のポルト・ベイを見ましたが
    どうもデータベースにもないみたいです。
    ヨットクラブ名等、きっかけはありますか?

    返信削除