2010年4月28日水曜日

白雪姫

白雪姫のお城のモデルとなった城があります。

マドリッドからバスで二時間。
セゴビアSegoviaという街に行ってきました。
ここの「アルカサル城」がそのモデルだそうです。
それよりマリオのゴールにある城に見える。。。

他にも有名な水道橋もあります。
名物は豚の丸焼き「コチニージョ・アサドCochinillo Asado」でした。
ぶつ切りにしてあって、皮がパリパリ!
そして肝の匂いぷんぷん・・・
ダメな人は厳しいけど、美味しく頂いてきました。
しっかり目も付いてましたよー(゜_゜;)

そのセゴビアからさらにバスで一時間ちょっと。
草原地帯、放牧地を抜けて辿り着いたのは
アビラAvilaという山間の町。
ここに牛を食べにきました。
名物、アビラ牛だそうです。
締まっていてアッサリした味。
19時の最終バスでセゴビアに戻りました。

今夜はマドリッドで一泊し、明日夜はポルトガルへの電車で
夜を明かす予定です。
サッカー好きな人にも楽しい地域だろうなー、と
思いました。僕は詳しくないですが。

では(^^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿