2010年4月17日土曜日

元町 梅林

高校の先輩に・・・といっても30年以上離れた大先輩ですが
老舗料亭へ連れていって頂きました。

「元町 梅林」。

フルーツトマトと白ワインソースのゼリー。

黒沢監督が好きだったお店だそうです。
30品近く供される、質量ともに素晴らしい宴席で
御歳80歳で現役の女将さんから、激励を頂きました。

「自分で店を出すなら、命を賭けて
全身全霊で店を愛さないといけないよ。」

「死ぬまで勉強して初めて一人前。」

ごもっともです。有り難く拝聴しました。
しかし、この言葉を言う資格のある人が
どれほど居るだろう・・・

自分は80歳になった時、粋なジジイでいられるか?

******************************************

アイスランドの火山が噴火、火山灰の影響で
欧州便が運休中。
なんというタイミングで噴火してくれる(^^;)
モスクワまでなら飛べるかなー?

2 件のコメント:

  1. SUでモスクワまではOKで、マドリッドの空港も閉鎖解除されたらしいから後は明日になってからのお楽しみだな!

    旅にハプニングはつき物でしょ!とりあえず楽しんで行ってらっしゃい!

    粋なじいちゃんになって熱いゲートボールでもしましょうや!

    返信削除
  2. 丸夫
    そうだね!電話ありがとう。
    また夏にねー!

    返信削除