2010年4月7日水曜日

まずは自己紹介。


写真は夏を予感させる江ノ島から!
***********************************************************
ここに来て頂き有難うございます。
ひろあきです。
就職して2年、仕事を辞めて旅に出る事にしました。
南ヨーロッパ、アメリカに行きます。
旅に出る事にした経緯は・・・



2009年末、当時働いていたイタリアンにいらっしゃった
山形の果樹園の方から、ご好意でラフランスを頂きました。
その姿、香気、味、すべてが素晴らしい超一級品を。

その頃、出勤前に早起きして勉強する習慣付けに挑戦していましたが
連日の寝不足で頭が働かない・・・
ご飯を食べても食後は眠くなりボーっとしてしまうと思い
頂いたラフランスを朝食にしました。

これが頭に糖分を与えて、体に水分を与えて、
素晴らしい活力になったんです!
そういえば勉強だけじゃなく、スポーツ選手は
レモンのスライスを食べたりしている・・・。

フルーツはただのデザートに止まらない可能性を
持っているんじゃないか?
少しずつでもいい、若者やサラリーマンでももっと
気軽に日常生活にフルーツを取り入れられないだろうか?
そう思いました。

その一ヶ月後。
別のご縁で、仏画を描いておられる画家の方と出会いました。
20代で世界一周の旅に出た方です。
その方から色々な話を伺い、アドバイスを頂き、
旅立ちへ背中を押して頂きました。

退職を決めたのはその翌日です。
その後、今日まででも沢山の方に助言や紹介を頂いてきました。
旅に出て、フルーツの流通や消費を見てきます。
薬に頼らない心身の健康、「食からの癒し」を広める為に。

出発は4/21、旅先のネットカフェ等からアップします。
間が空くと思いますがお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿