2012年4月29日日曜日

4月29日、昭和の日。

今日はピアノの発表会でした。
こう書くと、泥まみれで畑仕事をしている人間ではないような気がしてきます。

習い始めて1年と少し、人前で初めて弾きましたが
4小節目あたりから腕がカタカタ震え始めて・・・。

あとは頭真っ白で、小ミスは無視して最後まで突っ走りました(笑)
曲目「君をのせて」はラピュタのエンディングテーマだったかな?

ゆくゆくはラ・カンパネラを弾きたいなーなんて。何十年かかるかな。
↓辻井さんのカンパネラ。
 

こっちの方がまだ可能性あるかな↓。
ちょっとコッテリ・・・舞曲っぽいけど。
アンコールの定番、ハンガリー舞曲第5番/フジ子・ヘミング


以下リンゴ話。
早咲きの王林が間もなく開花しそうです。
先週末でコレ。

土日で24度ぐらいまで暖かくなったから、そろそろ咲くでしょう。
お隣さんの桃畑は

小さいピンク の花がなんとも可愛らしい感じです。

ま、王林は開花したらすぐ花を摘まれる運命なんですけどね(笑)
花粉を頂戴して、他の品種に付けてやるために。
ふじが咲いたらしばらく人工授粉のための繁忙期に入ります。

以上、ウイスキーとブランデーを飲みすぎて胃腸炎になったhiroakiでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿