2010年7月7日水曜日

ニューヨーク2

青かったので窓の外に出しておいたマンゴー。
いい匂いしてます^^

日本の蒸し暑さも厳しいですが
ニューヨークもハンパじゃありません。
まさにコンクリートジャングル、照り返しのせいで
夜中でも涼しくなりません。
緯度は青森と同じぐらいだそうですが。
日が長い=夜まで照っている…
地熱が冷める暇もないって訳です。

日本より、有機野菜が普及しているように見えるNY。
オーガニックマーケットでも、食料品、化粧品、服まで扱ってます。
ビーガン(菜食主義)しかり、ここまでくると
好みを超えて思想、信条ですねー。

動物性の素材を排したブティックもあって、革も使わず
革の代替素材で靴なんかを作ってるようです。

植物はまた生えてくるからいいのか?
動物は殺すのが可哀想だからダメなのか?
植物愛護団体はないのか?

…なんだか文も暑苦しくなってきたので、今日はこのへんで!(^^;)
Have a nice day!

0 件のコメント:

コメントを投稿