2010年6月20日日曜日

ナポリの街

フィレンツェで会った、ナポリ出身のアルマッジョが教えてくれたように
確かにナポリの人はオープンで世話焼きでもありました。

朝から晩まで、子供に混じって大人も駐車場でサッカー。
少し狙いが狂って、絵皿の店先にシュート!決まった!ゴール!!
3枚は逝ったでしょうか…
その翌日には、皿屋のオヤジが一緒にサッカーしてました。
オヤジ、PK合戦で思いっきりシュート!
決まった!Yeaaaah!!大人ナメんなよ!!
子供より喜ぶオヤジ!
皿の分取り返しました。

ナポリの交通ルールは変わっていて、バイクのノーヘルは当たり前。
最大4人まで乗っていいみたいです。
もう一家にミニバンは要らないですね。
路地から出るとき、交差点に入るときは
ブレーキの代わりにクラクション鳴らします。
一応国際免許取ってきたけど、ここでは馴染めなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿